[orca-users:09832] Re:「他端末で使用中」と表示され入力できません

 お世話になります。
今日、ORCAで診療行為を入力しようとしたとき、ある一人の患者のみ以下のよう
な
表示が出て「登録」ボタンが使用できません。また、患者登録でも同じ現象です。
 患者番号、「814」 を入力すると、その患者の名前等が
赤字で表示され、「9998、他端末で使用中です。
更新できません。 OPID(ormaster)」と表示されます。
 なお、1台のみで使用しており、他の端末はありません。
ご教示のほどよろしくお願いします。

   K Sawada