[orca-users:09827] Re: 入力時の動作が遅い

いつもお手数をおかけします。その後、再び入力時の動作が遅くなりました。困り果て
て、もう破れかぶれで、osのテーマよりkdeを連想、それではデスクトップ環境をgno
meよりkdeに変えてしまえ、と思ってデスクトップ環境をgnomeよりkdeに変えてみた。
すると入力時の動作が早くなり改善してしまいました。理由はわかりません。以下はど
素人の考えです。

なぜ変えてみたかと申しますと、
 1.1番最初にダウンロードして使わせて頂いていたorcaはkdmのデスクトップでし
たがvacuumをしなくてもいつも早いこと。その後gnomeに変更。
 2.マザーボードという点で、当方のorcaのPCは4台全てeppsondirectの物ですが
、それぞれにレストアすると、そのうちで古い2台が遅く、新しい2台は早いこと。
 3.ちょうど遅くなる感じがwindowsのPCでビジーとなるような感じだったこと。

などにより、ご指摘からも考えるとgnomeと当方のPCが何らかの相性が悪いのかもし
れません。当方のPCでgnomeを使うとメモリーを大量に使われてしまう感じです。(g
nomeのデーモンがメモリーを大量消費?)# free等で確認はしていませんが。以上全く
の素人の浅知恵ですが、どうやら解決しそうです。いつもお手数をおかけします。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元