[orca-users:09826] Re: 入力時の動作が遅い

今村先生返事をありがとうございます。先生のHPもしばしば見させていただいていま
す。データベースの二重化はしておらず1日1回backupしています。

丸山先生のご指摘ですが、私のPCはepsondirectのEDiCube MW3000Hというものです。
マザーボードはP4PGV-DICEというものです。webで検索するとASUSのOEM用のマザー
とのことです。

ところで、今日は朝からは、動作は速く問題はなくなっています。初心者の質問で申し
訳ありませんがOSのテーマとはgnome.kde等のことでしょうか。サーバーではgnomeを
使用しています。
本日、dumpfileを他のPCにリストアして動かしてみると、快調に入力できまた。PC
の関係もあるかもしれません。またサーバーのPCにはうまくinstallできなかったpri
nterdriver等が入っているのでソフトの関係もあるかと考えます。最後はリストアした
PCをサバーに変える事を考えています。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元