[orca-users:09815] Re: Sarge/ORCA 3.4.0 (無床) LP-2400 で B5 1号用紙を印刷すると用紙エラー点滅

黒岩先生、こんにちは。 レスありがとうございます。

1号紙のように B5 の帳票のあるものなら、つまり ORCA から B5
の帳票がプリントアウトできるように設定できるならGSプリンタでも
B5 で打ち出せると思います。

私もそうあるべきだと思いますし、ほとんど、そう確信していました。

ホームページの記載通りにブラウザを使用、lp2 という名前でプリンタ
を作成する。 Printer lp2 has been added successfuly と表示されたら
lp2 をクリックして「Configure Printer」をクリック、ポップアップウィンドウ
の Page SizeでA4→B5に変更する。

変更済みです。 /etc/cups/ppd/lp2.ppd でも目で確認しました。

Printer lp2 has been configured successfully と表示されたら、
再度 lp2 をクリック、Print Test Page をクリックして B5 でプリント
アウトできることを確認しておく。

これが NG です。 LP-2400 の場合は手差しスロットからB5印刷が
終了後に用紙エラー、LP-7900 (lp12) の場合はB5サイズでA4に印刷、
A4トレイを抜いておくと用紙がない、というエラーが出てB5には印刷され
ないのです。

ここまでできれば、通常のトレイから1号紙を B5 でプリントアウトできる
ようになっていると思います。

どうしてもここまで行き着きません。 やはりドライバーでしょうか?

林 @ 船橋市