[orca-users:09808] Re: Sarge/ORCA 3.4.0 (無床) LP-2400 で B5 1号用紙を印刷すると用紙エラー点滅

今村先生、井上先生、おはようございます。

今朝、2段トレーの LP-7900 (ドライバーは LP-7700) に NIC を
装着してテストしてみました。

操作パネルの設定:
ページサイズ自動、 トレイ1 A4(優先)、 トレイ2 B5

この状態で操作パネルからステータスシートを印刷すると、両方に
紙がある場合 A4、 トレイ1が空の場合 B5 が出ます。 印字
面はそれぞれの用紙の大きさに変換されています。

同じく CUPS から B5 (lp12) のテスト印刷ジョブを送ると、印刷範囲
はB5, 用紙はA4で出てきます。 A4を抜いてテストすると用紙が
ありません、というエラーが出ます。 印字面と用紙のミスマッチ。

どうも CUPS からトレイ切り替えが出來ないようです。 lp12.ppd の
設定は、 DefaultInputSlot を AUTO にしても MANUAL にしても
変わらないみたいです。 ドライバーのバグ?

林 @ 船橋市