[orca-users:09789] Sarge/ORCA 3.4.0 (無床) LP-2400 で B5 1号用紙を印刷すると用紙エラー点滅

再び LP-2400 の件でお尋ねいたします。

システム:
Sarge/ORCA 3.4.0 (無床)
glserver1台 + glclient 3台  dbredirector無し
lp1 LP-2400 A4   lp2 LP-2400 B5

LP-2400 は PCI のプリントサーバを後ろにつけて単独 IP を振って
います。

症状:
lp1:1号用紙をデフォルト・サイズ(A4)で正常に印刷できる。

lp2:1号用紙をB5(多分スカイエッチ様)で印刷すると用紙ランプが
点滅。印刷自体は正常に終了する。これは手差し、トレイ、1枚、複数
枚で全て同じように点滅します。他のランプは一切正常のままです。
解除は「ステータスシート」スイッチを押すと実行できます。

エラーの意味:
エプソンのマニュアルによれば、
①印刷のために給紙しようとした給紙装置に、指定サイズの用紙が
セットされていません。 (B5をいれてあります)
②全ての給紙装置に用紙がセットされていません。 (トレイにはB5,
手差しにはA4がいれてあります)

要するのエラーのエラーです。 昔は PRINT CAP などで微調整が出來
ましたが、CUPS ではどのディレクトリのどのファイルでやるのでしょうか?
同じような症状を経験し対策をご存知の方がおられましたら、是非教えて
ください。

サポート事業所のはなしでは、リコーではこの症状は出ないそうです。
この問題が解決しないと、今まで通り医師会からB51号用紙を買うか、
カルテを全てA4に変更するか、A4で印刷してカッターでB5に裁断する
か考えないといけません。 どうぞよろしくお願いいたします。

林 @ 船橋市