Sent: Wednesday, May 23, 2007 2:10 PM
Subject: [orca-users:09768] Re: ORCAの画面色やボタンの形などの変更

aptitude install gtk-engines*
ではなくて、
apt-get install gtk-engines*
ではどうでしょうか。
* を使うのは野蛮なようで「注意: 正規表現」としかられます。
# apt-get install gtk-engines-geramik
# apt-get install gtk-engines-thingeramik
などと一つずつinstallすれば良いのでしょうが。

ご教授ありがとうございます。

しかし、実際行ったところやはり適用がうまくできませんでした。
(ORCA以外の設定画面等のボタンなどの変更はうまく言ったのですが)

作業手順としては、
1.rootになって「aptitude install gtk-engines*」を実行
(このときにjma-receipt-hospのパッケージが保持されますとメッセージ←これが原因?)
2.「アプリケーション」〜「デスクトップの設定」〜「テーマ」を再設定

何か良い改善方法がありましたら、ご教授お願い致します。

----- Original Message ----- To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, May 23, 2007 10:53 AM
Subject: [orca-users:09766] Re: ORCAの画面色やボタンの形などの変更

おはようございます、黒田@玉川です。
panda-clientはgtk2アプリではなくて、gtkアプリですので、
# apt-get install gtk-engines*
としてから、デスクトップの設定でテーマを再設定します(gnome場合)。

kdeの場合は、
# apt-get install gtk-engines* gtk2-engines* gtk-theme-switch

$ gtk-theme-switch
でテーマを選択します。

初めてメールを出します。Linux初心者です。
ORCA(Sarge)のセットアップは完了して画面も見れるようになったのですが
画面色、いろんな項目のボタン等のイメージをMetacity上で変更することは可能なのでしょうか。
(metacityテーマをダウンロードして、テーマだけは変更したのですがORCAの画面には

反映されませんでした)

良い知恵があれば教えて下さい。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)