[orca-users:09755] Re: 返戻分が社保の診療報酬請求書に合算されない。

 お世話になります。
4月診療分のレセプト請求事務において、H18年3月のレセプトが帰ってきたため
H19年4月診療分の社保の診療報酬請求書に合算しようとしましたが、
できずに、H19年4月分と返戻分の請求書が作成されてしまいます。先月は
同じ方法でできたような気がするのですが、よくわかりません。
ご教示のほど、よろしくお願いします(なお、福祉医療の公費請求書は
できているようです。)
 なお、以下の様にしました。
(1)H18年3月の患者のデータを入力(この時点ではORCAは使用していなかった)。
(2)H18年3月のレセプトのデータを作成(印刷はせず)。
(3)請求管理画面より、「診療年月」に(H18.3)を入れてエンター、「患者番
号」に番号を  入れてエンターを押しレセプト点数欄情報を表示、「請求年月」に
(H19.4)を入れて
  エンター、「返戻年月」はそのまま空欄でエンターキーを押す、「請求区分」は
  (1 未請求)を選択してエンター。その後、登録キーで登録。
(4)H19年4月のレセプトのデータを作成(レセプト作成指示画面より)。
(5)総括表・社保を印刷
 何度か試しましたが、H19年4月分の診療報酬請求書に、H18年3月分が
合算されず、別々に出てきます。
  ご教示のほどよろしくお願いします。

  K.Sawada