[orca-users:09748] Re: ODBC driver for Windows Vista

有賀です。

休眠していた自作機をVista仕様に強化してHome Premium をインストールし、
使い始めました。

PostgreSQLのODBCドライバは下記の手順にて導入できました。
問題なく動作しているように見えます。

http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/
より
psqlodbc-jp-20010713-bin.zip
をダウンロード。
圧縮ファイルを解凍すると、
psqlodbc.dll
psqlodbc.reg
readme.txt
settings.reg
の4つのファイルがフォルダの中にあります。
このうちpsqlodbc.dllを
C:\Windows\System32
にコピーします。
つぎにpsqlodbc.regファイルのアイコンをダブルクリックして実 行。
これによりODBCドライバがレジストリに登録されます。
あとはWindows XPの場合と同様、
コントロールパネルのODBCデータソースアドミニストレータで
データソースを作成するだけです。