[orca-users:09727] Re: 入院版3.4.0にアップグレードできない?

江頭先生、おはようございます。

無事にバージョンアップできたとの事、おめでとうございます。
このバッチファイルには、実は167頁に及ぶ手順書がくっついている
のです。

http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/release-340.pdf

167頁と聞くと読む気が失せますが、普通は、1:アブストラクト、2:
本文、3: サマリー、のように分けますよね。 メルコや I/O DATA や
NTT DoCoMo だって「簡単設定」と分厚い解説書に分かれています。
この分厚い167頁の手順書の6頁(ORCA Oroject p.5) を読むとこの
事が書かれています。 Woody の時代は、

$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude upgrade

でしたが、Sarge になって

$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude dist-upgrade

に変更されたようです。 私もここではまり、サポート事業所に教わり
ました。 おそらく、日医 HP のどこかに生命保険契約書のような小さい
字でこの事が告知されているはずです。 私はまだ探していませんが。。
それから、どなたかが仰っていた # apt-get は推奨されていませんから、
お気をつけください。 これも変更箇所のようです。

林 @ 船橋市