[orca-users:09679] レセプト・プレビュー画面の文字化け

林 @ 船橋市 と申します。

4月からの実稼動に備え、 Debian/Sarge/ORCA 3.3.0 を 3台 LAN で
つなぎ、glcient -- glserver 接続で運用テストを行っています。

1月28日までは順調に稼動しておりましたが、1月29日、その内の
1台に apt-get update  apt-get upgrade を実行したところ下記の異常が
出現しました(偶然の一致で、無関係かもしれませんが)。 同様の事象
を経験され、対策をご存知の方がおられましたら、是非ご教示ください。

症状: apt-get upgrade を行った1台のレセプト・プレビュー画面の右半分
が文字化けする。 左側は化けない。 印刷ボタンを押すと、化けたレセが
印刷される。

その後やった事: 日レセ再インストール1回(変化なし)、フォーマット後
クリーンインストール2回(変化なし)で、改善いたしません。

マシンの状態:

1 日レセ・インストマニュアルのVer.0.4の通りに78頁まで実行。

2 P35ページの上段のPostgreSQLの設定は実行済み。

3 P45のPostgreSQLのロケールチェックでは、両方とも C。

4 .gnomerc .canna は見たところ正常。

5 50頁の $ cannacheck -v  全て正常。

6 Mozilla より LP-2400 を lp1 に指定し、LP-2200 のドライバーを使用。
テストプリント正常。

7 gnome端末、テキストエディタ、オルカのメニューや入力画面で文字化け
なし。

8 レセプト印刷(日本語)とプレビューのみ化ける。

このような状況ですが、どうぞよろしくお願いいたします。