[orca-users:09655] Re: sarge のプリンター

Nakai@神奈川開業医です。
高瀬先生今村先生コメント有難うございます。

じつは、メーリングに投稿出来なくなったので、本日再登録して
投稿可能になりました。

woodyからsargeへバージョンアップの時のトラブルが原因でこうなりまし
た。

1 woodyからsargeへは無事にバージョンアップしました。

2 postgresqlがインストール出来ませんでした。途中で処理がとまって
しまいます。
  もちろん jma−receipt も install 出来ません。

3 このため、postgresql を一時削除する操作をしましたところ、旧
バージョンの
jma−receipt も同時に削除されてしまいました。これで、lpdの設定
が壊れたようです。

4 /var/lib/postgres/dataのデータがあるために書き込め
ませんとの
エラーメッセージがあったので、思い切って、postgresqlの/var/l
ib/postgres/data
を削除してから postgresql を install したところうまく行き
ました。

5 この後 jma−receipt も install出来ました。
 しかしクリーンインストールになりました。

6 その後 dpkg−reconfigure jma−receipt を行っ
ていて、
jma−receiptで、足りないフォルダー( /usr/ocal/site
−jma−receipt/etc/)
があるのに気付き、それを作成しました。

7 その後順調ORCAは作動しています。

以上のような経過で、バージョンアップが一部出来なかったため、cups を使用
することに
なりました。

4と6の作業が正しかったかは、わかりません。
コメントお願いします。