[orca-users:09649] Re: sarge のプリンター

Nakai@神奈川開業医
 岡部先生へ
 問題は解決したのですが、先生のコメント通りでした。

woodyで、epsonのLP2400を使用していたのですが、sargeで
LP2400のドライバーを選ぶと、動作しませんでした。
サポート業者さんに協力頂いて、
LP2400は、cupsの設定のドライバーの選択で、LP2200を選択すれば
正常に作動する事がわかりました。
 サポート業者さんがいない先生は、とても困るのではないかとおもいました。

後で調べてみると

http://www.linux-foundation.org/en/OpenPrinting
http://openprinting.org/show_driver.cgi?driver=eplaser-jp&fromprinter=Epson-LP-2400

これらのページで、情報を見てみると、LP2200とLP2400のドライバーが
一緒では
無いかという事が推測される様です。

ORCAサポートセンターでは、素人は相手にしないという事のようですので、
メーリングリストはとても大切だと思います。