[orca-users:09600] レセプトチェッカーKOALA

長崎の本田です。

一昨年に本MLでご紹介しましたレセ電算&ORCAレセプトチェックソフトは約1年間の
試験運用期間をへて、本日、長崎県保険医協会監修でSFKメディカル株式会社から
「レセプトチェッカー」として正式に発売の運びになりました。
http://sfk-med.com/rc/
ORCA対応バージョンの名前はKOALA
Kindly and Operative Appli Linked with orcAの略で、名付け親は、宮崎の石坂裕
司郎先生です。
試験運用期間中の「利用者の声」は上記HPの中に掲載しました。

薬価収載されている約17000種類の薬剤に加えて、保険適応の検査・画像診断約
1500種類についても適応チェックデータマスターを装備しました。
都道府県ごとに異なるローカルルールについては学習機能で対処します。

どうぞご活用下さい。
--
本田内科医院 〒851-0103   長崎市中里町20