[orca-users:09587] Re: 福岡県 老人被爆

江崎先生

二階堂@北九州です
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

当院ではORCA単独稼働開始後10月、11月分を紙レセを提出しましたので、参考にならないか
も知れませんが、次のような設定で今のところ福岡県国保連合会、社会保険支払基金から連絡
はありません。

「マスタ登録」・「システム管理マスタ」・「2005レセプト総括印刷情報」にて
老人+原爆レセ記載        「0社保、国保とも印刷不可」

2006レセプト特記事項編集情報  「保険番号:019」
老人区分               「1老人医療(法別番号27)の受給がある場合のみ対象」
紙レセプト 特記事項        「43 原」 (紙レセの場合は 43 のみでも可のはずです)

と登録しています。

レセプト電算の場合には、「レセプト電算」の特記事項に43を記載することになると思います。
請求書に関しては、特に手を加えていません。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
医療法人おひさま
二階堂内科呼吸器科クリニック
二階堂 義彦
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL