[orca-users:09582] Re: orcaの動作が鈍くなる

こんにちは,島谷@恵庭です.
まだレスがつかないようですので,しゃしゃりでました.
私は単なる一ユーザーにすぎません.Linuxのこととか
たいしてわかっちゃいません.どうかこの点お含みおきを...

ちなみに,動作が鈍くなるという事象は私は経験ありませんです.

> 砂時計マークになって画面が変わらないのではなく、
> 画面が遷移後ボタン・ボックスなどがゆっくりひとつずつ表示されるイメージで
> す。

なんかいかにも,なにかがメモリを消費しまくってるみたいな印象ですね.

こういうとき,どう調べましょうかね.
コマンドラインで,ps ax でプロセスを正常のものと比較するとか,
free で,swapとかcache の状況を調べるとか...

あと,マシンのメモリ量はどうでしょ.
glclient 単体で入れてるのか,フルセットでいれてるのか,dbredirector は
うごかしてるのか,とか,そこらへんも情報開示するとレスも付きやすくなるかもしれません.

診療所の方で,いらんソフト入れてるとかないですよね.