[orca-users:09538] Re: ORCAが立ち上がらない

今晩は、江崎です。

 当方でもクライアントマシン(woody)をupdateしてからこのエラーが出るよう
になりました。今週の月・火連続で、外来を始めたとたんに受付嬢が「先生、エ
ラーが出てます」というものですからパニクりました。updateの仕方が悪かった
のかと思いましたが、不思議なことにjma-receiptを再起動させると立ちあがる
んです。
 もっと不思議なことはエラーメッセージをOKして消していくとそのまま立ち上
がることもあります。どうも glserver には問題がないのにエラーメッセージが
出ているようです。気になるのは以下の記述です。

私の所は、SargeORCAのテスト用のPCでしたので、診療には差し支えありませんでした。
 大牟田の自宅に帰って、昨日パッチをあてたものに、マスタ更新を行いましたが
 エラーは出ませんでした。(OSCが対応したのか?)
筑後の診療所のPCはRAIDのHDDを一つ外してする予定です。

OSCも10月改定で忙しいとは思いますが、診療に使っているORCAで立ち上がらなくなると
 パニックになると思いますので、情報が欲しいと思います。

〒836-0837
福岡県大牟田市谷町2番1
 Tel:050-1502-7749
 Fax:0944-55-6777
 Mail:jrgff342@xxxxxxxxx
    江崎修市