[orca-users:09524] Re: 同時にアクセスできないくなりました。

株式会社サイバーリンクス 山元です。

排他制御がかかっていると思われます。

3.3.0にバージョンアップすると
「排他制御する」となる場合があるようです。
以下、ご参照下さい。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual-2.9/setup/setup-9800.html

Woodyであれば、PostgreSQLの不具合で
「排他制御しない」にするように伺っておりました。
もし、Woodyをご使用の場合は、「排他制御しない」への
変更が必要です。

Sargeで解消されたと聞いておりますので
貴院のように複数クライアントで運用される場合は
「排他制御する」にされた方がよろしいかと存じます。
運用でカバーできるのであれば、従来通り「排他制御しない」と
されても良いのではないでしょうか。

> いつもお世話になっております、吉田@目黒です。今までは2台のclientで同じ
> 患者にアクセスでき、例えば患者登録と病名を別々の端末から入力でき便利だっ
> たのですが、Ver.3.3.0にupしてから、
> エラーコード9999 他端末で使用中です。OPID:[xxxxx ]
> となり、アクセスできなくなりました。整合性の面からは妥当だと思うのです
> が、使い勝手が悪くなりましたが、皆様はどのように対処されているのでしょうか?

山元 勝也
株式会社 サイバーリンクス
医療ネットワーク事業室
E-Mail:k-yamamoto@xxxxxxxxxxxxx
URL:http://www.cyber-l.co.jp
tel:073-448-3677
fax:073-448-3639