[orca-users:09521] Re: 10月改定 ・福岡県診療報酬請求書

おはようございます、江崎です。

4時半から起きて地方公費設定を確認して、再度明細業務を行い
 検証を行っていました。

こちらでも昨日からVer3.3.0をインストールを行い、10月分のレセプトを
出力する前に検証を行っています。ご指摘通りORCA上の福岡県の国
保診療報酬請求書は旧書式のままで更新待ちの状態です。10月分の
提出までにリリースされるのか否か早急に知りたいところです。取り繕
いにより提出可能なものが大半ですが、国保組合用「様式第六(四ノ一」
は全く新しい書式になっていますので、手書きが必要な場合にはその用
紙準備も必要です。

旧様式の国保組合用「様式第六(四ノ一」は使用できなくなっていますので
 国保連合会から送ってきた物をコピーして使う必要があるかもしれません。

それと、国保の乳障母の給付外点数欄は廃止となりましたので、初診
料など給付外点数に対する一部負担金欄の記載が必要となりますが、
確かに印字されないようですね。この件はOSCに早急に確認してもらっ
た方が良いのではないでしょうか。

一部負担金の記載はされていますが、一部負担金を四捨五入しないにしても
 四捨五入した金額が記載されている様です。
私の所はレセ電ですが、どうすれば良いかと思案しています。
 (紙での提出では、書き直せば良いのですが・・・)

〒833-0031
 福岡県筑後市大字山ノ井223番3
  IP-phone:050-1062-6226
  Tel:0942-53-2347
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
   江崎耳鼻咽喉科医院
       江崎修市
〒836-0837
福岡県大牟田市谷町2番1
 Tel:050-1502-7749
 Fax:0944-55-6777
 Mail:jrgff342@xxxxxxxxx
    江崎修市