[orca-users:09520] Re: ORCAの10月保険改訂対応に関して

八木@大阪です

On Sat, 28 Oct 2006 00:20:25 +0900
"Okabe Tatsuhiko" <okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

potato・・・・懐かしいですぅ・・・・・。
今より、開発の人達と楽しい時間を共有しましたね!!

> ごもっともです。当方も実は実働機はWoodyからSargeにもアップしたくないのが
> 本当の心情です。安定しているプログラムを、サーバを、触りたくない・・・

現在、当院の実務機はwoodyORCAです。
時期は、kernel2.4Sargeで行こうと思っていたのですが、
急遽、kernel2.6に変更しました。
Etch対策です。

> しかしながらSarge版ORCA環境をいろいろ作りながらSargeすらハードウエアの
> 進化について行きかねている現状を見て「ORCAスペシャルOS」を作りかつ維持
> (最新のハードウエアにも対応)していくためにはEtchに追従していく以上に手間の
> かかるものであると思われます。

Etchは12月をメドにstable化をめざしているとか・・・・・。
debianの進化は、全世界的コンピュータ文化の進化ですので、
当然、予定通り進めて欲しいです(よく遅れますが・・・・・)。

 (Sargeインストールでは武藤様の最新版インストーラに助けられています(感
謝))

最近、思うのですが、”ORCA自力運用派”は、”ORCAプレインストールマシン
購入派”でもいいと思います。
この件、いずれ詳しく説明します。

> ただ将来、都道府県単位での医療保険制度の改変が始まり出すとORCAは
> どうなるのだろうと考えると夜も寝られません。。。。。。。。。(誇張しすぎ!)

もう一度、数年前のORCAの原点に返って、医師会員が一緒に
ORCAを支え育てる雰囲気を作りたいですね。

”ORCAは技術ではなく理念”だったはず・・・・・・・。

医師会長が大阪人でも東京人でも関係ないのです・・・・・。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/
私設ORCAのページ:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/backup.html
ZORCAについて:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/zorca/zorca.html