[orca-users:09484] Re: 領収書の2枚発行について(参考)

 先日、領収書の2枚発行につきましては
いろいろお世話になりました。
基本的にORCAでは、ハードディスク上での保存が可能で
必要ないとのことですが、その後プリンターのメーカに問い合わせましたところ、
ポストスクリプトプリンターでCUPS の環境でも可能でしたので、
参考のため、書き込みいたします。
(1)
 << /NumCopies 2 >>setpagedevice
と記入したファイルを作成。
(2)
 /etc/cups/ppd/*ppd にあるppd ファイルの中の
cat の後に、このファイルを追加する。
以上で、私の環境では2枚印刷されているようです。
                         K Sawada