[orca-users:09455] Re: CLAIM 送信ができない

守屋さん、こんにちは。松岡@開業医と申します。
私のmailの5分前に答えを書いておられたとは・・・お恥ずかしい・・
私も、open-dolphinとsarge-orcaの連携を考えていた所でした。
トツボにはまる前に教えていただき、有難うございました。

Moriya Akinari <moriya.akinari@xxxxxxxxx> wrote: 三谷さんお疲れ様です.

 守屋(章)@事実上無職です.

 医学部(が前提の)教養課程1年で既に新設クリニックに携わるとは強者学生ですね.是非頑張って下さい.

> いまOpenDolphin1.0.1とORCAの組み合わせでテストを行っているところなのですが、
> ORCAからOpenDolphinへの受付情報の送信がうまくいっていません。

 実は全く同じ問題でつまづいた経験がありまして,誠に残念なことに理由は極めてシンプル,

■OpenDolphinはSarge(SargeORCA)に対応していない

この1点のようです.
 OpenDolphinのソースを書き換えてSarge対応にすればいいのでしょうが,どこをいじればいいのかは私はさすがにサッパリ分かりません.

 Woody-WoodyORCAでしたら手順書どおりに設定すれば手順書どおりに動作します.経験済みです.前職のクリニックで引き継ぎ時に患者さんのサマリーをOpenDolphin上に書き残してきたので動作は保証します(?).←サマリーのためだけにOpenDolphinをインストールしました.

 OpenDolphinの動作を試してみたい,というだけの動機でしたらWoodyにチャレンジしていただくしかないようです.Sargeに慣れた後だと戸惑う場面もありますが….GNOMEの画面もSargeGNOMEよりダサいし….

| +-----+
| |---$0|
| |-=-=-|  守屋章成 Moriya Akinari
| |-=-=-|  moriya.akinari@xxxxxxxxx
| +-----+

[10th Anniversary] special auction campaign now!