[orca-users:09430] 薬剤情報雛形マスターの提供開始時期は?ライセンスマスターとは?

ORCA開発者の皆様、OSCはじめ関係者の皆様

日頃、大変お世話になっております。岡部@徳島です。

RAD-AR(くすりの適正使用協議会)より”くすりのしおり”を提供してもらって
薬剤情報マスターを整備中である旨のコメントが数年前にあったように思います。

ORCA ftpサイトを見てみるとごく最近、薬剤情報雛形マスターの情報・写真が
アップされていますが、正式公開はいつぐらいになるのでしょうか?(近々??)

急かすつもりは、毛頭無いのですが、ttp://siori.orca.med.or.jp のオープンを
心待ちにしているものとして、またサポート事業所なら持っている情報でも
自己導入していて全く情報がなく、不安感を募らせている一医師会員として
日医総研からの公式見解を出していただきたいと思います。

またORCA 3.2でマスタ更新をされた方は気づいたとは思いますが、
ライセンスマスタという標準マスタ以外のマスタの記載が見られます。
CVSを見てみると「社会保険研究所」からマスターを提供してもらって別の
マスターを整備されているようですが、/etc/jma-receipt/jma-receipt.env
をみても ttp://orca-support-center.jp/ のclosedサイト内はわからなく
一般会員にはこの件について全く情報提供がなされていないように思います。

できましたらどういう状況・方針なのかを公式に見解を出していただきたいと
思います。すこしきつい口調になってしまいましたが、ORCA関係者の方々の
ご努力とご苦労に対しましては大変感謝しております。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx