[orca-users:09419] Re: 地方公費の設定について

Sawada先生

こんにちは。岡部@徳島です。

日医から提供される地方公費は、原則として県レベルまでのものですので実際、
市町村によっては自己負担分を市町村が負担する場合や独自の様式等があり、
実務にあたっては当然変更ならびに追加する必要があります。

これらについては、保険番号マスタどおりでなくても、変更して問題ないでしょうか

滋賀県の地方公費は具体的にはわかりませんが、当方では実際に変更・追加して
使っています。(ただし十分に検証する必要はありますし、かつ自己責任にて運用
する必要あると思います。)

#以前、日医が市町村の公費でも医師会経由で取りまとめて要望すれば対応する
ようなことがある、もしくは対応していると聞きましたがいまでも同じスタンスなので
しょうかね?

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx