[orca-users:09405] Re:

黒岩@高知です。

> A4では大きすぎる、B5では2枚出力なので、MONPEで自力編集しないと
> いけないのかと試行錯誤を繰り返していましたが、うまくいきまん。

postscropt対応プリンタでしたら psresize というコマンドで対応できます。詳
しくは私のつたないHPを参照下さい( Sarge で CUPS 使用でも psresize は
有効でした)。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/DebKanr.htm

にある「プリントサイズの変更」です。
なお
    #!/bin/sh
    psresize -q -Pa4 -pb5|cat - -
    exit 0
の |cat - - の部分は不要かもしれません( Sarge では不要でした)。
 -pb5 を -pa5 に変えると A5 サイズで出力できます。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////