From: 村上 毅 [mailto:t-mura@xxxxxxxxxxxxxxxx]
Sent: Wednesday, September 27, 2006 12:50 PM
To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [orca-users:09372] Re: PostgreSQLによるWindowsからのアクセス

村上@大阪です。

昨日から、ACCESSからORCAへの接続を試みていましたが色々試してみてやっとで
きました!

昨日までの設定で、IPV4以外のところをコメントアウトせずにそのままの設定に
していたんですが、先ほど、以下の部分をコメントアウトしたところテーブルを
拝むことが出来ました!

# Database administarative login by UNIX socketrs
#local all postgres    ident sameuser <<コメントアウト

#All other connections by UNIX sockets
local all   all   ident sameuser  <<<ここはコメントアウトしませんでした。

#ALL IPV6 localhost connections
#host all all ::1   ffff・・・・・<<コメントアウト
#host all all ::ffff・・・・<<コメントアウト

IPV4のところは先日のメールのとおり

host all all 127.0.0.1       255.255.255.255  trust
host all all 192.168.0.0     255.255.0.0      trust

としました。

これで、難なく接続できました!

色々お手数おかけしましたが、ありがとうございました!

医療法人徹生会 村上内科
  〒554-0014
  大阪市此花区四貫島1-1-43
   ℡ 06-6468-1441
   Fax 06-6463-4114
  e-mail:  t-mura@xxxxxxxxxxxxxxxx