[orca-users:09352] MONPEの日本語表示

得地@内科医です
sarge ORCAを入れました。Gnomeを使用しています。
MONPEでredファイルを開くと文字化けが生じます。
MONPEのversionは0.6.4です。

MONPEのホームページにはsargeに関した記載がありません。
とりあえず、woodyに相当する部分を試しましたが、だめでした。

xfontselを実行し、「fmly」を「gothic」か「mincho」に、「rgstry」を
  「jisx0208.1983」に変更し、日本語が表示されるか確認しましたが、
以下のような状況です。

1)「fmly」を「gothic」か「mincho」を選択すると、「rgstry」は
韓国文字「ksc5601.1987」に固定され「jisx0208.1983」を選択できなくなる。

2)「rgstry」を「jisx0208.1983」に変更すると、「fmly」は「fix」に固定され
「gothic」か「mincho」を選択できなくなる。

どなたか解決策をお教えください。
よろしくお願いいたします。