[orca-users:09301] Re: 改題(辞書追加とクライアント起動せず)

 松本先生、おはようございます。今村@福岡です。

>しかし公式日医マニュアル通りにインストールできることがLinuxに
>馴染むには最適と考えてチャレンジしています。明日再度出直して
>みます。
>ところでシステム辞書"keishiki"は皆さんは自然に指定されているの
>でしょうか。

 私も公式マニュアルに沿ってインストールしています。今のところ無事にテス
トページの打ちだしまで完了しました。あとはプリンタ周りの微調整など必要で
すが、まだ時間はあるので情報を集めながらボチボチやっています。

 システム辞書"keishiki"については私のマシンでも表示されません。最新マニ
ュアル 0.4版、82ページの更新履歴に書いてありますが、もともと表示されない
のが普通のようです。

 glclientが立ち上らない件については不思議な現症ですね。メッセージどおり
に解釈するとjma-receiptのインストールがうまくいっておらず、
/usr/bin/glclient が存在しないということだと思います。

  〒819-0041 福岡市西区拾六町5-18-21
  今村内科循環器科クリニック
  今村光秀 (内科専門医、循環器専門医)
  Tel: 092-892-0088  Fax: 092-892-0077
  クリニックのページ http://clinic.rosienet.com