[orca-users:09294] Re: LPRドライバしかないプリンタの場合

藤江先生

こんにちは 岡部@徳島です。

CUPSについては、ご存じのようにppdファイルで機種固有の設定をしています。
ですのでそのプリンターのppdファイルを入手されると良いでしょう。
ネット上にはppdファイルを集めているサイトもありますので検索してみて下さい。
http://www.linuxprinting.org/など
またそれでもない場合は近い種類のppdファイルを改変する必要があるかも
しれません。また残念ながらlinuxで非常に印刷するのが非常に難しいプリンターも
存在します。(LPRドライバーがあるプリンターなら使える可能性が高いです)
ところでメーカー・機種はなんでしょう。これがわからないとレスが付きにくいような
気がしますが。。。

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx