[orca-users:09286] Re: initdbのやり直し手順の-EEUC-JP

井上さんこんばんわ。
initdbした人がいたのですね。

もともとwoodyの時もインストールマニュアルに不備があったので、
なかなかマニュアルは用心が必要ですね。

今までコメントがないのは誰もアップグレードはしなかったのかしら、
それとも操作上異常を感じなかったのかしら。

localeに気が付いたのはある0.2版の訂正の時でしたが、
正常に動いていると思ったので詮索しませんでした。
しかし当方はデータの蓄積が多くある操作で20秒以上かかり、
CPUパワーに比例していたので原因があると考えていました。
メモリも1Gにアップしても改善しないので、
ひょっとしてと思いlocaleを思い出し調べたらビンゴでした。

知らないでrmコマンドをすると取り返しのつかない恐怖で投稿しました。

当方はアップグレード派ですがアップグレードマニュアルは
読んでいないので正誤の程は分かりません。

高瀬@品川