[orca-users:09273] Re: ORCAはどこに??

得地@内科医です。

村上先生おめでとうございます。

$ glclient -dialog &
このコマンドでglclientランチャーのdialogが開きます。
ユーザ と パスワードにともにormasterを入れます。
その下のパスワードの保存をクリックしておきます。
接続のボタンでしばらく待つと、ORCAが拝めます。

スクリーンにこのコマンドのアイコンを作成することもできます。
マウスのポインターをスクリーン上に置いて、右ボタンをクリック。
ランチャの生成を選びます。
開いたdialogに名前をORCA(何でも良いですが)とし
コマンドにglclient -dialog &と記入。
アイコンをクリックし気に入ったアイコンを選びます。
OKボタンでスクリーン上にアイコンが登場します。
アイコンをダブルクリックでglclientランチャーのdialogが開きます。

このアイコンをドラッグしスクリーン上のパネルに持って行くと
パネルに取り込むことができます。