[orca-users:09233] Re: ORCAのインストール方法について

井上です。
#6時過ぎたらメール読まないもので、
sargeをインストール出来て、Xも動いているんですよね。
としtら、SATAだろうと ORCAのインストールに関係ないはずです。

>パッケージとデータベースのバージョンが不整合を起こしています。

ということは、以前のデータベースが残っているということですね。
不整合をおこしててもORCAは動くはずです。
確認ですが、apt/sources.list は sarge になっていますか?
それと XF86Config-4 は Load  "xtt"(freetypeでなく)で これ用の
FontPath が設定されてますか?
もひとつ余計なことかもしれませんが、orca user で 操作するより一般user
で操作したほうが、security 上いいような気がします。