[orca-users:09227] Re: ORCAのインストール方法について

守屋先生、ありがとうございます。

>■基本的なところで,aptitudeする直前に指定すべきpostgreの環境変数を設定し忘れている(localeをCにし忘れている)

これはしていました。すみません説明不足で。。。

>■カスタムCDでインストールした際に実は別バージョン(ちょっと上バージョン)のpostgreが先に入ってしまっていて,jma-receiptのメタパッケージでインストールされるはずのpostgreとコンフリクトする?
>……んなことありえんでしょうか.
>
>■SATA用にリビルドされたカーネルとjma-receiptメタパッケージ内のpostgreが何かコンフリクトを起こしている?
>……これもありえんでしょうか.

この辺はよくわかりませんが、出来るまで何度も挑戦していきます!またご指導ください!

> 思い付きで済みませんでした.
>
> やはり素直にIDEドライブでノーマルsargeを試すのが一番近道かと.

そうですね。一応、仕事場と自宅にLinuxの環境を作ろうとおもって両方でやっています。それで、仕事場のほうはSATAなんですが、自宅ではIDEなんです。それで、どちらも同じような症状が出るんです。。。。

困りました!!!でもがんばりますね!