[orca-users:09224] Re: ORCAのインストール方法について

守屋(章)@家庭医療クリニック西岡です.

 スレッド表示にしておくとどんどん右へずれてタイトルが埋もれて表示されなくなってしまいますので,あえてageさせていただきました.
 スレッドは程良いタイミングでageて頂けるとありがたいです.また新しい話題は新しいスレッドを立てて頂けると嬉しいです.

 ageただけでは申し訳ないので思い付きで.

■基本的なところで,aptitudeする直前に指定すべきpostgreの環境変数を設定し忘れている(localeをCにし忘れている)

■カスタムCDでインストールした際に実は別バージョン(ちょっと上バージョン)のpostgreが先に入ってしまっていて,jma-receiptのメタパッケージでインストールされるはずのpostgreとコンフリクトする?
……んなことありえんでしょうか.

■SATA用にリビルドされたカーネルとjma-receiptメタパッケージ内のpostgreが何かコンフリクトを起こしている?
……これもありえんでしょうか.

 思い付きで済みませんでした.

 やはり素直にIDEドライブでノーマルsargeを試すのが一番近道かと.