To: "ORCA USER ML" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Saturday, September 02, 2006 1:22 PM
Subject: [orca-users:09206] [警察]レセ電データの場合,保険情報の番号が入力誤りです

こんにちは,島谷@恵庭です.

今しがた.レセ電出力のためデータチェックをしたんですが,
件名の通りの,エラーが出ました.
ver 3.1.0/sarge にするまでは,出ませんでした.

ちなみに,その患者の記号は,警・北海
番号は,XX・XXXXXX です(Xには数字が入ります)

別の患者で,記号 地・北海道  番号 XXーXXXXXX
という保険の人はデータチェックを通ってますので,
番号の中の"・"をエラーとしていると予想したのですが,

これで(番号 XX・XXXXXX),今まで(7月診療分まで)
FDで提出してますが,エラーで戻ってきたことはありません.

と,ここまで書いてレセの集計が終わり,レセ電出力を確認して
みたら,出力はされていますね.ということで,

番号の中の,"・"をエラーとするのが本来正しいのか,
ちょっとわからないんですが,皆さんのご意見はいかがでしょうか?