[orca-users:09186] Re: Debianのインストールについて教えてください。(改題)

At Wed, 30 Aug 2006 09:09:13 +0900,
村上 毅 wrote:
> 昨日で大方インストールが終わったのですが、ネットワークカードの認識をさせ
> ようとしています。
> 本によれば
> /etc/discover.conf
> で設定していると出ているのですが

これは主に「認識させない」ようにするのに設定するファイルであって
、認識させるのはまた別問題です。

# modprobe sk98lin

ではどうなりますかね。

> "許可がありません"とでてきます。
> debian:~# /etc/discover.conf
> とうっています。
>
> どこか間違っているのでしょうか?

ターゲットは単なるファイルですから、動詞(コマンド)を指定しないと。
vi /etc/discover.confなりemacs /etc/discover.confなり
gedit /etc/discover.confなり。
まぁいずれにせよ、前述のとおりこのファイルをいじっても救済は得られ
ないでしょう。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)