[orca-users:09176] Re: Debianのインストールについて教えてください。(改題)

村上 毅 <t-mura@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。山本和彦 です。

        Tue, 29 Aug 2006 16:51:47 +0900 の
        [orca-users:09173] Re: Debianのインストールについて教えてください。(改題)
        に関するメールにお答えします。

村上 毅> まずひとつはネットワークの設定です。
村上 毅> NICのデバイスドライバの一覧が表示されるのですが、ということはNICを自動認
村上 毅> 識していないということになりますよね?
村上 毅> ネットワークカードはオンボードのものなんです。で、マザーボードはASUSの
村上 毅> P5LD2-Vです。
村上 毅>
村上 毅> この辺の設定方法をご存知ないでしょうか?

もちろんスキルがあれば武藤師匠の方向でしょう。
しかし私の様に「まず何とか動かして確かめたい!」の場合であれば、手っ取り早くは
オンボードのLANをBIOSで殺して適当なカニさんチップのLANカード(1000円以下)を
スロットにさしてやればそこはあっけなく抜けられる思います。
その後にスマートな解決をされてはいかがでしょう?
当方はどうやら自力でsargeのorca3.1を拝むことができました(笑)。
山本和彦 山本医院       Email: kazuhiko@xxxxxxxxxx
                               kazuhiko@xxxxxxxxxxxxxx
         ホームページ   http://www.sala.or.jp/~kazuhiko/
                TEL     0532-41-0205(医院)0532-65-2055(自宅)
                FAX     0532-41-5127