[orca-users:09142] sargeORCA快適。

関係者の方ご苦労様です。高瀬@品川です。

8月4日よりsargeORCA3.1.0で快適に本稼動しています。
(当方は基本帳票類しか使用していません。)

今回のために新しいシステムにするつもりでしたが、
kernelを2.4.18から2.4.24にしたためかORCA自体が早くなったためか、
システムを交換する必要を感じない程きびきびと動いています。
kernel2.6.8でも問題ないです。(x-windowsもクリアしています。)
当方のシステムはpentium3-1.0Gで古いものですがまだまだ現役です。
クライアントもセレロン450ですがこれもwoodyのglclient1.2.2より
giclient1.2.7できびきび動いています。(kernelは2.4.18の新しい版)
もっともプレビュー画面は早くならないですね。

3.1.0で一番印象が良かったのは
DO処方の時の選択時に反転表示がそのまま残る事です。
これでケアレスミスが少なくなる事です。
こう云う改善を今後も期待したいですね。
人にやさしいORCAを期待しています。
今、困っているのは領収書を発行したくない時に2クリックですが、
これを1クリックにするとありがたいです。
どうも高齢のためかマウス移動は辛い年代となっています。