[orca-users:09123] Re: CUPS で psresize

黒岩@高知です。再度自己レスです。

Brother HL-5070DN で psresize により A4→B5に変更してのプリントアウ
トですが、woody ではブラザーのサポートに特別作成してもらったフィルターを
使わなければ出来ませんでしたが、sarge で CUPS だと通常のやり方で成功しま
した。

おそらく /etc/cups/ppd/***.ppd で紙のサイズも指定するためだと思います。
MONPE であれこれいじらなくてもいいです(^0^)(GSプリンタでも出来るとい
いですけれどね。出来そうな気もしますが、僕の所のGSプリンタはパラレルで
主サーバに接続しているのでテスト出来ません)。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////