[orca-users:09122] Re: SargeORCA について

有限会社キャリコ鈴木と申します。

sargeでwoodyと同様にテンキーを使用できる方法があります。

(1)woodyで使用していた「.xmodmap」を名前を変更(例えば/home/orca/xmodmapf)
    して保存します。
(2)アプリケーション→デスクトップの設定→拡張機能→セッション
    →自動起動するプログラム→追加

(3)xmodmap /home/orca/xmodmapf

※(1)で名前を変更しないとXの起動時に警告が表示されます。

これでnumlockキーを押さなくてもテンキーがEnterキーも含め使用できました。

有限会社キャリコ
鈴木智子