[orca-users:09114] Re: テンキーのEnter

黒岩@高知です。

> 次に,root 権限で,上記ファイル pc を開き,
> key <KPEN> を探します.
>
>     key <KPEN> {        [       KP_Enter  ]       };
>
> おそらく,こうなっていると思います.
> ここを,
>
>     key <KPEN> {        [       Return  ]       };
>
> に書替えるて,再度ログオンすると(シャットダウンでなくていいです)
> テンキーのEnter も,Return を返すようになりました.

これで使えるようになりました。ありがとうございます。

なお作業としましては
 $ sudo gedit /etc/X11/xkb/synbols/pc/pc
として変更すればいいです。 key <KPEN> は中程よりやや後にあります。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////