[orca-users:09046] Re: 電子化加算の領収書

子田@東京都です。

注意事項として、『診療報酬点数表の各部単位で金額の内訳のわかるもの』となっ
ているから、各部が混在した内容、(例)『初再診と在宅』や『手術と麻酔』等
が同じ欄に記載されていると施設基準を満たさないと書かれています。
また、『その他欄』がある場合は削除するように記載されています。
ORCA標準ではこの中で『手術と麻酔』が同じ欄で印刷されています。
この話がまた出てきて有難く思っています。

電子化加算の算定施設基準の有無にかかわらず、これは「療担」及び
厚労省保険局長通知で決まっていることで、全ての保険医療機関が
実施しなければならないことと理解しています。

以前[orca-users:08878] [orca-users:08882] Re: 領収書で書かせて
頂きましたが、レスなくあきらめていました。
是非前向きにご検討頂ければ幸いです。

子田整形外科 子田純夫

kota_ort@xxxxxxxxxxxxxxxxx

東久留米市本町3−1−1
    TEL0424(75)0610