[orca-users:09030] Re: 明細付領収書(レシート)発行

江頭整形外科医院 江頭です

> 私にはオリジナル帳票のカスタマイズをする実力はありませんので、カスタマイズ
し
> たA00000H03A5.redを利用させていただきました。そのためか用紙の頭にちょっと
空
> 白が出てくるのが残念ですが、それでも大満足です。

オルカユーザのお役に立てば幸いです。

ところで,サンプルの帳票のカスタマイズは簡単ですので,都合の悪い部分は手直し
いただけばいかがでしょうか.レイアウトの変更だけなら
/usr/lib/jma-receipt/site-lib/form/A00000H03A5.redをmonpeで開いて,必要な部
分を修正して上書き保存すれば,とりあえずのまにあわせ帳票ができます.画像ファ
イルを用意すればロゴだって,QRコードだって貼り付けることもできると思います.

話は変わりますが,Linux用ドライバが用意されていないウインドウズ用非ポストス
クリプトプリンタの設定も試してみました.

http://www6.ocn.ne.jp/~egashira/

江頭整形外科医院

江頭昌幸

柳川市本城町117-6