[orca-users:08998] Re: 御礼: Re: Java版ORCAは可能か?

Takaaki Abe <open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 「Windowsなら大丈夫」と思っておられる人が多い
> ことは確かです。

 これもかなりの誤解だと思います。ちょっとしたWindowsセキュリティアップ
デートで動かなくなるソフトウェアはかなりあります。最近は自動でアップデー
トをかけてくれるようになったので,昨日帰るまでは動いたソフトが今朝は動か
ないということもあります。「常に」MSの動向をモニタして把握していても,い
やMSでさえもWindowsのアップデートのためMS-Officeの挙動が怪しくなるといっ
たことをよくしでかしてくれます。
 おまけに,この間のフジテレビ「患者力で命を守れ!最低最悪病院にダマされ
ないぞ!100%病院活用術」という最低最悪の医療タタキ番組のスポンサーの一
つがXbox360でありMicrosoftであったことを私たち医師は決して忘れてはいけな
いと思います。私たちもちょっとは意地悪してみたいものです。
 話し横道にそれましたが,Winだから大丈夫というのはLinuxだから大丈夫とい
うのと同じくらいの意味合いしかありません。ORCAのアーキテクチャは少しずつ
進歩しているところもありますし,COBOLだけではなくてRubyも使えます。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>