[orca-users:08993] 御礼: Re: Java版ORCAは可能か?

 三原先生、中神様、小林先生、お返事をありがとうございました。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。
 おかげさまで、

○ Javaで開発されたソフトは複雑な実務でも耐えられる

○ ただしレセコンというのはオブジェクト指向の恩恵の
  ない分野であり、技術的なメリットは疑問

 ということがわかりました。

 このような質問をさせていただいたのは、やはり
「Windows版ORCA」の要望は依然として強いものであり、
そして「メーカーに首根っこを掴まれない」ことを
考えながら「Windows版ORCA」をリリースする方法の
一つがJavaであろうと考えたからでした。

 個人的には、「Linuxは難しく、Windowsは易しい」
という考え方には疑問を感じますし、またレセコンの
メンテナンスを考えると、そっちの方が大変かな、
という気もするのですが、しかし
「Windowsなら大丈夫」と思っておられる人が多い
ことは確かです。
 今後の開発課題だろうか? と思って質問をさせて
いただきました。
 ありがとうございました。

   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   安陪隆明
   open365@xxxxxxxxxxxxxxxxx

「とっとり喫煙問題研究会」
http://www.yuragi.jp/ttpa/