[orca-users:08962] Re: WOLFについて

高橋@宮城です。

> 私も有償配布とは聞いていません。
> 小竹原先生が言われるように、ORCAベンダーのサポート付きという発想だと
> 思っています。サポート料については、いろんな意見があると思いますが。
>
> WOLFの医療機関(ユーザ)向けサイトが公開されています。
>         http://www.orca-support-center.jp/wolf/
ここを見ると、

WOLFの入手方法
WOLFはORCAサポートセンタより日医IT認定サポート事業所に提供されます。
入手方法および導入費用についてはお近くの日医IT認定サポート事業所にお問い合わせください。

だそうですね。
結局、サポートセンター経由でしか入手できず、おそらくは有料と思われます。
サポート不要でよいので、無料で使える方法も用意して欲しいものです。
ORCAもそれで問題なく使えてますし。

たかはし内科クリニック
院長 :高橋 昌宏
e-mail: lasix.20mg.iv@xxxxxxxxx