[orca-users:08955] ORCA用 Web受付

広島市、山下郡司です。

ORCAの受付情報、及び、診療内容を web表示する perl cgi スクリプトを
アップいたしました。
http://www2.orca-support-center.jp/~yamashita/ORCA/web.zip

解凍すると、以下の3つのファイルと一つのホルダーがあります。

R_u.cgi      受付表示
sinryo_orca.cgi   診療内容表示(患者別、日付別一覧)
jcode.pl
set_file  ホルダー
ORCA ホルダー

perl5 (perl の場所は /usr/local/bin/perl )が動作するディレクトリーに
上述、ファイル、ホルダーをコピーし、
cgi, pl  のファイル属性は 755
set_file, ORCA ホルダーの属性は、777

として、R_u.cgi にアクセスしてください。
perl5 が動作すれば、OSに関係なく動作すると思います。

ORCAからの情報取得ですが、前出 ORCAホルダーに、ORCAからの
受付患者情報、診療内容情報を出力すれば、web受付が、20秒ごとに
自動で読み込みます。

ORCAからのデータ出力方法は、

1) 中山先生の orcatools2の RS_Base用データ出力 (MS-Access要)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nakayamahiroo/

2) 小竹原先生の連携ソフト(Ruby)
http://www2.orca-support-center.jp/~yamashita/ORCA/ORCA_rsb1.zip

のいずれかにて、出力可能です。
受付患者情報は、IDuke.csv
診療情報は IDSyoho.csv   として出力されます。

R_u.cgi の受付画面では、患者待ち時間などが表示されます。

R_u.cgi の受付画面のカレンダークリックにて、その日の受診患者
一覧が表示されます。

R_u.cgi の受付画面の、患者名をクリックすると、その方の今までの
診療内容が通覧できます。

R_u.cgi の 総診療 をクリックすると、当日の受診患者の診療内容
一覧が表示されます。
 また、総診療の画面のカレンダーをクリックすると、その日の診療
内容の一覧が表示されます。

表示サイズ、位置は各画面で変更可能です。

細かな、内容は省かせていただきますが、自院にwebサーバー機能が
あれば、お遊び?下さいませ。

尚、サンプルは下記にあります。

http://rsbase.jp/ORCA/R_u.cgi

データは、5/2日 2人分のみのデータが入っております。

尚、本ソフトのバージョンアップ予定はありませんが、本機能は、
診療支援ソフト RS_Base のORCA関連機能の一部を取り出した
ものです。

732-0064
広島市東区牛田南1-7-8
リバーサイド内科クリニック