[orca-users:08939] 月遅れ請求

3月診療分で保険証確認が遅れたため未請求分を
4月分と一緒に請求するケースについてORCAでは
どうなるのかご存知の方があればご教示下さい。

電子請求をしているケースでの話です。

3月までのマスターと4月以降ではコードが異なるものが
あります(4月から廃止された処置など)。
この場合、3月分を4月分と一緒にRECEIPTC.UKEという
データに出力すると、基金や国保連のシステムではエラーに
なるような気がするのですが...

このようなケースの場合、ORCAで請求されている方は
どのように処理されていますでしょうか?

3月分は紙レセで出して、4月分のみRECEIPTC.UKEデータ
で提出でしょうか?

石津 吉彦
yoishizu@xxxxxxxxxxxxx