[orca-users:08918] ZORCA(自力・実運用)ーML

こんにちは、八木@大阪泉大津市です。

大阪ORCA-MLも開店休業の状態で申し訳ありません。
しかし、大阪もORCA実運用施設が123件にもなったようです。
http://www.orca.med.or.jp/orca/nintei/kadou.rhtml

僕は以前から感じていたのですが、もう少し気軽に投稿できる
ORCA関連のMLがあってもいいのではないかと思います。

ORCA-USERSも大阪ORCA-MLも、ROMばかり・・・・・
これは、しかたがないです。
気軽に何か書き込めば、ウラの2ちゃんねるのやり玉にあがったり、
キツイ批判メールがあったりしますし。

大阪ORCA−MLも十分に管理できていないのに申し訳ないのですが
近々、WoodyからSargeへ移行しなくてはならなくなるようですし、
お互いに相手の分かるようなMLの開設を考えてみました。

zorcaとしました。
Zは、実運用と自力導入のZです。
もちろん、現在ベンダー経由で導入されている先生方も大歓迎です。

Z(ゼット)といえば、僕の世代では、天才・山上たつひこの漫画
ガキデカの”禁じられたゼットォ〜〜〜〜〜〜”を思い出します。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/tmp/kinz.html

ORCAにおいても、このZは、禁じられたものかもしれませんが・・・・・。
(どこかか、”八木ちゃんZはだめだよぉ〜〜〜”と言う声も聞こえている
 のですが・・・・・・)
でも、正直、最近、このORCA-USERSは、僕にとって閉塞感が強いです。

何人かの先生方と気軽にお話できたらと思います。

投稿アドレスは、zorca@xxxxxxxxxx です。
もし、ご賛同いただけましたら、先に設定しますので、下記アドレス宛に、

府県名と所属とお名前とメールアドレスを送ってください。

(例)
府県名:大阪府
お名前:八木高秀
所属:八木診療所
アドレス:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx

但し、@yhoo @hotmail @msn @infoseek 等の汎用アドレスは登録
しません。
また、会員名簿(アドレスは記載しません)は定期的に会員内に
送付します。

ORCAというレセコンを通じて、医療保険の事も勉強していければ
と思います。

P.S.
大阪ORCA-MLも引き続きよろしくお願いします。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>