[orca-users:08914] Re: sarge atokx openoffice

> 守屋(章)さん、初めまして、黒岩@高知です。

フォントの置換はやろうとしましたが、状況としましては上段のバーの
ファイル(F)編集(E)・・・ツール(T)
などとなっているハズの部分が□□□(F)□□□(E)などとなっていて、置
換することができないのです。ツール(T)らしい所をクリックしてみてもポッ
プアップ・ウィンドウが文字化けでどうしようもありません。

kimput2 を有効にして canna あたりを使うようにすれば文字化けは消えるのか
なと思ってはいるのですが・・・。

xiiimp.so.2 をリネイムすると入力そのものは日本語でできるようにはなります。
KDE だとうまく表示できないということをどこかで読んだような気はしています
が、GNOME ではどうも ATOKX がうまく設定できなくて困っています。

なかなか難しいです。このようなマシンでも何とか日レセは起動できるようです
ので、まあまあかな、とは思っているのですが。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////